2011/05/09

江尻光一先生の訃報に心よりお悔やみ申し上げます

既にご存じの方もいらっしゃると思います。

園芸研究家の江尻光一先生が5月6日(金)にお亡くなりになりました。享年84。


江尻光一先生は今日まで洋ラン業界を牽引してこられた最大の功労者であるだけでなく、広く日本の家庭園芸の普及にご尽力されてこられました。

園芸研究家として広く国内外で活躍をされてこられました江尻光一先生がお亡くなりになったことは、園芸業界にとってたいへん大きな損失であります。

弊園もご生前には、いつも大変お世話になっておりました。本当に残念な思いです。



ここに哀悼の意を表し、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。