2014/01/05

洋らんシーズンの始まりです

年が開けて寒さは厳しいですが、日中は穏やかな天気が続いている岡山市です。

山本デンドロビューム園では花き卸売市場への出荷が既に始まっています。




新年早々に大きな鉢の注文も多数いただきました。



そして、年が明けるとさらに全国各地で蘭展が開催されますね。
本格的な洋らんシーズンの始まりです。

山本デンドロビューム園でも今シーズン初出荷の新種のデンドロビュームがあちこちで咲いて来ました。
年末品種とはまた違った色彩を堪能していただけると思います。








さらに今年2014年は久しぶりに東京ドームの蘭展に出展する予定です。※販売はありません。
世界らん展日本大賞
http://www.jgpweb.com/

研究温室の実生初花の開花も月末に控え、益々忙しくなりそうですが、これまでにない素晴らしいデンドロビュームの新品種を皆様にご紹介できるように頑張ります。



デンドロビューム1月の管理はこちらを参考にして下さい。
デンドロビュームの1月の管理
http://yamamotodendrobiums.blogspot.jp/2011/01/1.html