2017/03/02

商品情報(2017/03/02)


 山本デンドロビューム園鉢物shopから商品案内です。



お持ちでない品種がございましたら、この機会にご利用ください。

実生初花販売開始のお知らせです。
大変お待たせしました。
実生初花の販売を本日開始しました。

【趣味家必見!!】研究用保存株の特別販売
http://item.rakuten.co.jp/dendro/c/0000000146/







山本デンドロビューム園では優良新品種の育成のために毎年数百組みの交配を重ね、最新品種を生み出します。今年開花した実生初花の一部を特別に数量限定で花付きの状態で販売いたします。
世界で一株だけあなただけのオリジナル品種を育ててみませんか? 通常は一般に流通することのない貴重なデンドロビュームです。
この世に1株しか存在しない、オリジナルそのものの新品種です。


組み合わせの一例





※実生初花とは?
異なる品種の親同士を交配させて種子を取った後、初めて開花した花の事です。
初花を見るまでは約5年の歳月が必要です。
同じ親からであってもさまざまな色彩の花が開花します。
つまり、その一つ一つは世界で唯一の購入者のみのオリジナル株です。

すべての個体がオリジナルなので名前をつけて大切に育ててください。


※交配名につきまして
実生初花のためまだ交配名が登録されていません。
皆様のもとでは、デンドロビューム未登録品種  ‘個体名’としてお楽しみください。
たとえば、コメットキング‘アカツキ’で説明しますと ‘アカツキ’の‘ ’の中の部分をご自身で自由にお付けいただいて結構です。

※開花中の繁忙期 につきまして交配親の問合せにつきましてはご容赦願います。※


期間、数量が限られますので、どうかお早めにご注文ください。






問い合わせ多数につき販売再開しました。


香料バニラの原料として、世界の熱帯地域で大量に栽培されています。ランの仲間です。黄緑色の美しい花を咲かせ、実をつけます。寒さには弱いので、冬は室内で管理してください。
育て方はこちらを参考になさって下さい。

バニラを育ててみる その1

バニラを育ててみる その2

バニラの受粉方法

 
 
 
 


以上、よろしくお願いします。
お問い合せは info@dendrobium.net  まで。
 





0 件のコメント:

コメントを投稿