2014/12/01

12月になりました

12月になりました。

山本デンドロビューム園では本格的に繁忙期に突入です。
歳暮ギフトの発送も忙しくなります。




楽天ショップでの鉢花の購入についてはたくさんお問合せいただいておりますが、市場や販売店からの受注分の出荷が落ち着くまで今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。















今週から全国的に気温が低くなるようです。
気温が低くなるこの時期からは、ギフトで発送する鉢物も良く開いた状態でお届けしたいものです。
皆さんがお店でデンドロビュームを選ぶ時も、満開のものを買ったほうが、お花が長持ちします。
デンドロビュームを購入する際のポイントはこちらを参考になさって下さい。

デンドロビューム購入時の注意





開花した鉢はちょっとした工夫で長く楽しめます。
まずは暖房のない温度の低い場所で管理してやリましょう。

デンドロビュームの鉢物の管理方法

http://yamamotodendrobiums.blogspot.com/2010/12/blog-post_09.html



皆さんのデンドロビュームの生育状況はいかがですか?
既に大きく膨らんだ花芽に開花が待ちどうしくて仕方のない方もいらっしゃると思います。
早く咲かせようと焦って、無理な高温で花芽を飛ばしたりしないよう、基本には忠実に管理したいものです。

 デンドロビュームの12月の管理については以下を参考にして下さい。

デンドロビュームの12月の管理 







山本デンドロビューム園では今シーズンも新種のデンドロビュームが次々と咲いてきます。
皆様にたくさんの新品種をこちらのブログでご紹介できるよう努力いたします。

今シーズンもよろしくお願い致します







0 件のコメント:

コメントを投稿