2012/12/12

開花ラッシュ

開花温室では毎日たくさんのデンドロビュームが次から次へと開花してきます。

秋に山あげをした鉢が一斉に開花を始めるため、出荷作業に追われ、花をゆっくりと楽しむ余裕はありません。





それに合わせるかのように今週はギフト発送が集中しています。
一年で一番デンドロビュームの発送が集中する時期です。

全国の花き卸売市場への出荷以外にもギフトとして弊社が楽天などで直接受注した商品、カタログ販売やネット通販で提携業者様からの依頼分が集中するため、商品の割り振りと確保、開花の具合を調整するのに随分と頭を悩ませます。


イベント向け商品や特別仕立ての寄せ植えの注文もあります。


特にミックス寄植え鉢は咲かせたあとに寄植えするため、大変手間のかかる商品ですが、見た目も豪華で素敵ですね。




特別注文品のミックス寄せ植え


全国の花き卸売市場へ向けては連日のように出荷されていきます。




個人様へ直接お届けのデンドロビュームはこのような綺麗な専用ボックスで全国へ向けて、毎日発送されていきます。






デンドロビュームの年内の開花は今月25日ころまでは続きそうです。

皆様からのご注文は山本デンドロビューム園鉢物shopでお待ちしております。
素敵なデンドロビュームをお届けします。

http://www.rakuten.co.jp/dendro/