2013/10/19

ハワイ農場にもストリートビュー

最近のことです。
Googleの地図上で弊社ハワイの農場のあるヒロの航空写真が2013年、つまり今年の写真に更新されて鮮明で綺麗な写真になっていることに気が付き、何の気なしにストリートビューの操作をしたらハワイ農場もストリートビューで見ることが出来ました。 

調べてみるとハワイ島(Big Island)も2010年くらいからストリートビューが徐々に公開されていたそうですが、ハワイの農場そばを通るボルケーノ・ロードもいつのまにか公開されていたんですね。この付近の画像の撮影時期は2011年の9月のようです。 

山本デンドロビューム園のWebページ等で使用している写真と同じ角度から農場の全景が眺められますよ。
時間があったら試してみて下さい。




さて、こちらは最近の山本デンドロビューム園ハワイ農場の中の様子です。










夏の間、アメリカ最大手の農園への種苗の出荷を終えて、次はクリスマスシーズンに備えて開花株の仕立てに追われています。




支柱を待つ開花鉢
アメリカでは日本のような豪華な鉢物仕立ては一般的ではなく、上の写真のような10cmポットサイズが主流です。昨年は7.5cmポットも良く売れたとの事。

マネージャーによるとアメリカ全体に花が不足のようでアメリカ本土への販売が増えているそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿