2010/11/21

ゴールデンフェザー‘ジャイアント’

Den.Golden Feather 'Giant'  (Den.Hambühren Gold x Den.Golden Eagle)
ゴールデンフェザー‘ジャイアント’

ゴールデンフェザー‘ジャイアント’



黄色系品種の中では最大級の花を咲かせます。
バックバルブ咲きの品種ですが、株立ちの良さと草丈が良く伸びる大輪系品種のため、珍しい黄色の大鉢商品として、かつては大活躍しました。



ゴールデンフェザー‘ジャイアント’の大鉢仕立て


以下の画像はゴールデンフェザー‘ジャイアント’の咲き始めからの、色の変化を追って見ました。

ゴールデンフェザー‘ジャイアント’咲き始めのようす

咲き始めは弁先がピンクに染まっています。花弁もクリーム黄といった程度で本来の濃黄の極大輪花は想像できません。


ゴールデンフェザー‘ジャイアント’やや色づき始めたところ

 次第に、ピンクが薄れ、黄が濃くなります。花もより大きく展開しています。

ゴールデンフェザー‘ジャイアント’満開時

満開時は深みのある濃黄の極大輪花になりました。
開花までの色の変化も楽しめます。



趣味家向け品種として現在も販売中ですので、デンドロ好きの方に是非栽培していただきたいと思います。

ゴールデンフェザー‘ジャイアント’に興味のある方はこちらをご覧ください。
http://item.rakuten.co.jp/dendro/404687/

0 件のコメント:

コメントを投稿