2010/11/11

カントリーガール‘わらべ唄’

年末ギフト向けのデンドロビューム鉢物商品を紹介します。

Den. Country Girl 'Warabeuta'
 
カントリーガール ‘わらべ唄’  (農林水産省 品種登録番号 16936 
 
※カントリーガールの交配名についてはこの投稿の最後をお読みください




カントリーガール‘わらべ唄’5.5号


年末ギフトにおすすめのデンドロビュームです。


赤紫色の花弁は光沢がありとても目立つ花です。またリップの紅目の周囲の黄色が意外に目立ち、良いアクセントになっています。



カントリーガール‘わらべ唄’5.5号


カントリーガール‘わらべ唄’4.5号




草丈があまり伸びない品種のため仕立てサイズは5.5号までと比較的小さめですが、可愛い花が沢山着花するため、鉢サイズの割にはたいへんボリューム感のある商品です。
在来の早生品種に似た色合いと思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、花保ちの面では比較にならないほど良く、長く楽しめます。



カントリーガール‘わらべ唄’


12月上旬より出荷予定
鉢サイズは2.5号から5.5号までご用意しています。

詳しい出荷時期、価格、数量等、お問い合わせはこちらまで
info@dendrobium.net


※ 品種名の表記について
 Den. Country Girl カントリーガールの品種名は農水省への品種登録名(植物特許取得のための名称)です。ここでは、国内で一般的に流通している Den. Country Girl カントリーガールの品種名で統一しています。
RHS への交配名の登録はDen. Country GirlではなくDen.Warabeutaです。
 Den.Warabeuta = (Den.Gaia x Den.Sunny Hope)
このDen.Warabeutaが品種名としては正式なものです。
農水省の品種登録とRHSサンダースリストの品種登録との違いは別の機会にお話したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿