2010/12/29

今年もお世話になりました

今年も残りわずかとなりました。

年内のギフト発送と苗の発送が本日すべて終わりました。
開花温室の販売の方も今日で営業を終了し、年明けは1月7日から再開する予定です。

一年間で一番大変な年末出荷を終え、スタッフ一同ほっとしているところですが、年明けの開花に備えて温室整理にも力が入ります。
さらに、育苗温室では既に来年の年末出荷に備えた苗の管理にも余念がありません。
来年用の苗は、すでに新芽が顔を出し、日々成長しています。
1年後には歳暮用の大鉢になり、見事に花を咲かせるであろう中苗です。


勢いのある新芽が顔を出しています

政津農場の現在の様子



今年はDendrobium.BlogやFacebookのファンページの開設、Twitterでの開花案内など、いろいろと新しいことをしてまいりました。

8月から開始したブログは、おかげさまで何とか今日まで続けることが出来ました。
皆様のお役に立つような情報が、お届けできていたか少々不安ではありますが、来年以降も続けていく予定です。

来年も皆様のご要望にお応えできるよう、様々な取り組みをしていく所存です。


2011年も山本デンドロビューム園をどうぞよろしくお願い申し上げます。


Dendrobium.Blogは、明日より1月3日までお休みさせていただきます。
再開は1月4日からの予定です。