2011/09/04

無事でした

一時は避難勧告まで出された岡山市の南部ですが、無事台風も通り過ぎ、お陰さまで市内にある栽培場には大きな被害もありませんでした。
岡山県への台風の上陸は、実に14年ぶりのことだそうです。


台風一過とまではいきませんが午前中の早い時間帯から晴れ間も見え、時折強い日差しも差し込みます。





一面が水で溢れ、一時はハウス内の暖房機まで水没しかかっていた政津農場もこのとおり、水も引きいつもの姿に。





無事通り過ぎたと安心している場合ではなく、風に備えて取り外した遮光ネットを張ったり、風が吹き込まぬよう密閉状態にしたビニールハウスを開放したりで、あと片付けも結構な手間なのです。台風のおかげで本来の作業が全く手につかない3日間でした。


台風の被害を心配してメールを下さった皆様、大変ご心配お掛けいたしました。
ありがとうございました。