2011/03/31

うれしい知らせ

一昨日、いつもごひいきにして下さっている沖縄の方からラン展での入賞のご報告をいただきました。
おめでとうございます!
Den.Snow Magic 'Yukinko' スノーマジック‘ユキンコ’の出品で銀賞を取られたそうです。
このようなお知らせを頂くことは、とっても嬉しいことですね。しかもノビル系デンドロビュームでの受賞ですから。
入賞株も是非見てみたいですね。



山本デンドロビューム園ではデンドロビュームの栽培に関する相談のために弱った株や、病気の株、傷んだ根の写真を皆様からたくさん送っていただきます。品種名を教えてというのも結構あります。

質問、相談はもちろん大歓迎ですが、自宅で立派に咲いたデンドロビューム、皆様の自慢のデンドロビュームの写真も大歓迎ですよ。
うまく咲かせることができたら、教えてくださいね。ぜひ拝見したいものです。
お待ちしております。


さて、そろそろ市場向けの鉢物出荷シーズンも終りに近づきました。
温室内は遅咲きの系統の品種ばかりになりました。




黄色系品種が目立ちます。現在開花中の黄色品種だけでも5種類以上あります。




Den.Upin King 'Serenade'




こちらはDen.To My Kids 'Snow White' AM/AOS トゥーマイキッズ ‘スノーホワイト’入賞花です。


Den.To My Kids 'Snow White' AM/AOS




さらにDen.To My Kids 'Smile' トゥーマイキッズ ‘スマイル’
トゥーマイキッズは他にもたくさんの優秀な個体があります 。

Den.To My Kids 'Smile'

花がなくなると、寂しくなってしまいますが、デンドロビュームが咲いている間は、なるべく多くのデンドロビュームを紹介しようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿