2012/03/31

3月も今日で最後

3月も今日で最後になりました。
朝から強い雨が降り続いたかと思ったら、お昼前になると雨が止み、急に晴れ間が、そして猛烈な風に煽られてまさに春の嵐といった一日でした。


開花温室では市場向けの鉢物出荷シーズンも終りに近づき、温室内は遅咲きの系統の品種ばかりです。

黄色品種が多いのも特徴ですね。




普段は苗でしか見かけない遅咲きの品種が、鉢物として登場したりもします。
 
ハッピーフレンド‘ミスティーホワイト’



マッターホーン‘ロイヤルウェディング’


個人向けのギフトの鉢物の発送も今日、明日でほとんどの注文分が出荷完了となります。
大きな鉢サイズの商品は大半が行き先も決まり、朝から荷造り梱包作業が続きます。
 弊社が楽天で受注したもの以外にも業者様からのご依頼分も含めると、かなりの数が明日までに出荷されていきます。

年度末ということで、殆どが就任祝いや昇進祝い、栄転祝いのお花として 贈られます。

写真は午前中に撮影したもので、雨のせいで薄暗いですが、出荷作業場の様子です。



業者様によって販売規格、仕様も違うため、いろんなサイズ、いろんな品種が並んでいます。

まだ、こちらのブログやHPで紹介できていない最新品種もギフト専用品種として結構使用されていたりしますので、いずれ紹介しないといけませんね。


趣味家向けの苗も同じ場所で梱包されていますので、今日が一番混み合っています。
何故かバニラの木もあります。
こちらはギフトではありませんが、実はブログで紹介してからちょっとした人気商品です。


次第には温室には花が少なくなってきますが、可能な限り花の写真を載せていくつもりです。





0 件のコメント:

コメントを投稿