2010/09/26

シーマリー‘スノーキング’

年末ギフト向けのデンドロビューム鉢物商品を紹介します。


Den. Sea Mary‘Snow King’ (Den.Lovely Virgin x Den.Cassiope)
シーマリー‘スノーキング’   ※シーマリーの交配名についてはこの投稿の最後をお読みください



シーマリー‘スノーキング’ 6.5号

 
年末年始の園芸店の店頭を飾るシーマリー‘スノーキング’は今や、白系デンドロビュームの代表格と言ってよいほどの人気品種です。
清楚で上品な白い花弁で、リップにわずかにクリーム黄色を彩るとても美しいデンドロビュームです。

シーマリー‘スノーキング’ 5.5号

シーマリー‘スノーキング’は山本デンドロビューム園が今まで開発した数多くの白系品種の中で、最も花付きと花保ちのよい品種です。
その営利性と商品価値の高さが認められ、全国のデンドロビューム生産農家の皆様にも数多く栽培されています。

また、消費者の方からもシーマリー‘スノーキング’のあまりの花保ちの良さに驚き、お喜びになってご丁寧にお礼の電話をいただくほどです。
中には3ヶ月以上咲き続けたとのご報告もいただきました。


シーマリー‘スノーキング’ 4.5号

山本デンドロビューム園では今シーズンは12月より出荷可能です。
4.5号サイズから6.5号まで幅広くご用意しております。
ご家庭用からギフトまでさまざまな用途にご利用ください。



シーマリー‘スノーキング’ 




シーマリー‘スノーキング’について詳しい出荷時期、価格、数量等、お問い合わせはこちらまで
info@dendrobium.net




※ 品種名の表記について
 Den. Sea Mary シーマリーの品種名は農水省への品種登録名(植物特許取得のための名称)です。ここでは、国内で一般的に流通しているDen. Sea Mary シーマリーの品種名で統一しています。
RHS への交配名の登録はDen. Sea MaryではなくDen.Sea Marianです。
 Den.Sea Marian = (Den.Lovely Virgin x Den.Cassiope)
このDen.Sea Marianが品種名としては正式なものです。
農水省の品種登録とRHSサンダースリストの品種登録との違いは別の機会にお話したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿